手や足は冷えるのに、顔は火照りやすいっていうのは良くない状態みたい。でも、何をしてもよくならないし、お手上げ状態です。年のせいかなあ。

同僚から教えてもらった
毛利 悟さんの「気と血の循環を高める健康法・天地人流気功導引法」。

ちょっと興味あり。

内臓を正常な位置に戻そうとする働きが出てくるので、胃腸の調子が向上したり、おなかポッコリ・太り過ぎ・便秘が改善したりするっていっているのは本当?

まぁ、インチキ詐欺だったら
そもそもこんなに売れないだろうし。

買ってみても大丈夫かな・・・


⇒ こんな感想も?確認してみる


シンプルな基本十二行を実践することで、「天の気」である酸素を全細胞にくまなく取り込み、全身の気と血液の流れに合わせた筋肉の屈伸と正気を補い、全身の細胞の新陳代謝を促すみたいだよ。

悪くなさそう。
成果を実感している人も結構いるんだね。

現代人は、特に下半身の気血の巡りが悪いために多くの慢性的な不調が起きているらしいよ。

毛利 悟「天地人流気功導引法完全マスタープログラム」









日本で一般的に売ってるのは主にソイとホエイだけど、味付けはしてあってもやっぱ独特のクセがあったり、ミキサー使わないとダマになったりで、続きそうになかったら豆腐や納豆でも食ってたほうがいいんじゃないかと・・・大豆イソフラボン摂取も含めて。
ちなみに自分は飲むならプロテインよりBCAA派です。