犬の散歩中、他のワンコや通行人に吠えて恥ずかしいし、おとなしくさせるのが大変。

あのさ、ドッグトレーナー飯島志帆の「Inuversity(イヌバーシティ)」ってあるよね?

体罰式のしつけ方法は「いたずらしたら怖いことが起こるからやらない」という、ネガティブな要素が強く、「飼い主に服従」という仕組みに近い関係だが、イヌバーシティは飼い主に指示をもらうことで、愛犬が「嬉しい!」と思ってくれる、とても前向きな指導方法って言うけど、本当のところどうだろう。

Inuversity(イヌバーシティ)、やっぱり胡散臭いかなぁ。

⇒ 成功者は語る

既に大きくなってしまった成犬でも「お利口さん」にできるし、いつから始めても遅すぎることはないんだって。

「愛犬とアイコンタクトができるようになり、飼い主である私の指示を無視しなくなりました。」っていう口コミもあるね。

イヌバーシティ~いぬ大学~

しつけ教室などの外部に丸投げしないで、自分で愛犬との主従関係を築かないといけないんだね。

なんか怪しいって思ったけど
これなら試しても大丈夫かな。




 カテゴリ