犬のしつけ方法を調べてると、人によって真逆のことが書いてあってどっちが正しいのかわからないんだよね・・・。

森田誠さんの「愛犬と豊かに暮らすためのしつけ法 DVD」。

効果あったって話もあるけど、本当のところはどうなの?

いろいろな性格の犬のしつけ方を覚えることによって、愛犬を上手にしつけることができるようになるって言い切ってるね。


愛犬と豊かに暮らすためのしつけ法 DVD、辛口評価や成果報告が読みたい。

⇒  実際に体験した感想を見る


愛犬が、飼い主であるあなたを信頼して従うようになる「心」の関係を築く方法だって言うんだよね。


「散歩の時にすぐ興奮してぐいぐい引っ張る犬だったのに、トレーニング初日に落ちついて一緒に歩けるようになった」っていう口コミもあったよ。

愛犬との生活がストレスだった多くの飼い主が豊かに暮らせるようになったって言うんだよね。

そんなヤバいものじゃないみたいだね。

ギリギリのネタバレも見たけれど
よさげだった。

愛犬と豊かに暮らすためのしつけ法 DVD、やってみる価値ありそうー。






















だいぶ前、捨て犬と捨て猫のドキュメンタリー番組で、ディズニーランドに何日か行って留守にするので猫を処分してくださいって来た親子(小学生の男の子)見て唖然とした。
あの親子、今でもぶん殴ってやりたい。


大都市 東京 が殺処分0になったなら、
他の県などにも広がるだろうし、良い例になるとも思います。
もちろん、0という数字だけでなく、悪質ブリーダーや、ペットショップ、引き取りやなど、その元凶を絶つことが必要。
飼育者の意識の向上などが必要だと思います。

 カテゴリ

 タグ